使い終わった空き容器を回収するリサイクルプログラムをスタート

RMKは地球環境保全へのとり組みの一環として、2022年1月28日より、青山本店で使用済みの化粧品容器の一部を回収し、新たな資源として活用するリサイクルプログラムを開始いたします。

リサイクルプログラムについて

リサイクル界のパイオニア企業であるテラサイクル社と協業し、いままで焼却されていた使用済み容器を新たな資源として昇華させることで、よりサステナブルな社会の実現を目指します。

回収店舗に対象製品の空き容器をお持ちいただき、店舗スタッフまでお声掛けください。回収にご協力いただいた方には、お礼としてサンプルをプレゼントいたします。

※サンプルは1日1回限り、回収点数に関わらず1種類プレゼント。
※サンプルの内容はお選びいただけません。

回収OK_NG

回収OK_NG

OK_NG_sp

※購入場所に関わらず、RMK製品であればRMK青山店にて回収可能です。
※他ブランドの空き容器は回収しておりません。
※使用後洗浄する必要はありませんが、中身が空の状態でお持ちください。

・割れ、破損等がみられる容器は回収できませんので、ご注意ください。
・上記以外のRMK店舗及びRMK公式オンラインショップでの回収は行っておりません。

ぜひ、青山本店にお越しの際は空き容器をお持ちください。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

TerraCycle Logo-g-01

TerraCycle Logo-g-01

TerraCycle Logo-g-01_sp

テラサイクルジャパン合同会社

テラサイクルは、 リサイクル困難とされてきたモノを回収、再利用することをビジネスとするソーシャルベンチャー企業です。現在、世界21か国でプログラムを展開し、これまでに数百万ドルを学校や非営利団体に寄付してきました。また海洋プラスチックのリサイクルに関して世界最大のサプライチェーンを作り出しました。最近では循環型ショッピングプラットフォームLoopも展開しており、パートナー社とともに新たなサプライチェーンを開始しています。

Page Top